身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

今夜の夕食

いよいよ母の手術の日となった。
脊椎麻酔だが、本人が暴れたら、睡眠薬で眠らせるとのこと。
是非そうして欲しい。


医師は検査データを見る限り、近々に死ぬとは思えないという。
じゃあ、手術したらせん妄は治るのか?
ただの認知症になるのか?
それならどこか療養型の病院探すけど。


もう面会しないと言ったけれど、土曜日手術後の経過を見てこようと思う。
あとは、施設の荷物の撤収。


さて、これで考えるのは終了。


今夜のおかずは…
豚ロースの生姜焼き、キャベツの千切り、わけぎの味噌汁でいいかな。
たまには焼き物をしよう。
だが、やはり腰は痛い。
寝てばかりいるから、骨折じゃ無いところが痛いのかもしれない。
リビングのテーブルの上で、ガスコンロで焼こうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する