身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

バラ苗が届いてしまった

いつから具合悪かったんだろうと調べていたら、23日の深夜に喉の痛みがあって、葛根湯を飲んでいる。
朝、外の気温が寒く感じて、足早に散歩をしたら、サーチが下がった。
そこから体調は下降した。


3日経ったんだけど。
だるい。


18時過ぎ
別々の宅配業者から、2つバラ苗が届いた。
一つはしょぼい植木鉢に入っていて、確か土と元肥を追加料金で良いものにしたやつ。
これはこのまま外に出せる。
問題は、大本命の「シャーウッド」これだけ新苗。
どうやっても植え替えが必要。


今日もだるかった。
眠剤は飲まず、うつらうつらしていた。
ただ、喉の痛みもぜいぜいもないので、快方に向かっているのだろう。


さて。バラ。どうする?
明日植え替えて水をあげないと、かわいそうだ。
シャーウッドだけでも。
土あったかな、化成肥料あったかな。
これも調べて、無ければ買いに行かなきゃならない。
叔母の家に行かなきゃ。
ばあさんは、明後日でいいや。


抗生物質のおかげだと思うけれど、風邪?は悪化しなかった。
ぜいぜいが酷かったら、30日リウマチ科に電話しようと思っていたから。
血液をとってもらって、炎症反応が強ければ入院も考えていた。


シャーウッドは、現時点での宝物No.1だ。
大切に育てたい。
あああ、叔母とバラと買い物と。
そんなにできそうもない。

×

非ログインユーザーとして返信する