身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

訪問看護が始まる

何故か緊張した。
出かけるのも緊張するなら、人が来るのも緊張する。


訪問看護師さんは優しい人だった。
私の方から粗々でうつ病になったきっかけを話した。
後で渡したブログを読んだら、ほぼ同じことが書いてあった。


契約書にサインして終了した。
週3回まで増やせると言う。
午前中に人が来て会話すると、起きているきっかけになるかなと思ったが、今月は週一でお願いした。
歩くリハビリが始まったら回数について再考したい。


何気なく15時頃iPadを見ていて気づいたが、昼寝をしたかどうか忘れている。
まったく思い出せない。
毎日昼寝をしているわけではない。
忘れたことを不安に思った。
認知症の始まりかと。
昨日は夕飯を作れなかった。


まずは訪問看護の初回は終了した。
いざという時の相談相手が決まってホッとした。

×

非ログインユーザーとして返信する