身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

花を飾っているところにものを置かないで

「毎週花が届くから、場所を作りたい」
「じゃあここで」
提供してくれた場所。
今朝見たら、髭剃り、薬、新聞、請求書の葉書が置いてあり、新聞は花の上に置いてある。
「ここ、花置く場所って言ってくれたじゃん!」
「あ、ごめん」
とっとと夫は片付けた。
アイビーが折れていた。


私は自分で共同生活を選んだ。
整えたソファー、片付けたテーブル、綺麗に飾った花。
全部ぐちゃぐちゃになる。
私だけの家じゃない。
メリットもデメリットも両方ある。
でも精神状態が悪いと、せっかく飾った花を無碍にされると辛い。

×

非ログインユーザーとして返信する