身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

桜とジェラート

隣の区の桜を見に行く予定だったが、夫が
「桜があって、空いている穴場を近くに見つけた」
と言うので、出発。
昨日と打って変わって気温12度。昨日は29.5度。
薄手のジャンパーを羽織った。


あーーなるほど。人も車も少なくて、路駐し放題。
ちなみに「ソメイヨシノ」は一本もないというマニアックさ。


どれかが「チシマザクラ」あとは忘れた。





「桜を見たぞ!」という達成感があった。
間近で見たのは5年以上前。


たいして歩いていない。途中のベンチに座っては歩き、という感じ。
先週の火曜日に歩いたきりのせいか、足がふわふわとして力が入らない気がした。



ジェラートを食べに向かう。
小樽にあるが、家から車で10分で行ける所。
つまり我が家は札幌の端でジェラートの店は小樽の端で隣り合わせになっている。



「牛乳搾り」と「さくら」の組み合わせ。
牛乳搾りは一番人気。毎年必ず食べる。安定の味。美味しい。✨
さくらは季節限定。桜餅の味がした。



ということで、1時間半の旅を終えた。


今年は桜を見られて、良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する