身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

なんとなく体調が良い気がする

気のせいでは無いと思う。
身体のだるさが取れてきた。
具合が悪くなったのが5月1日。
8日目だ。
もしかして体調が整ったのか?
虚弱なので、単純に過労の治りが遅かったのだろうか。


「今日から散歩をしよう」と思ってもつまらない。
外は雨風だ。霧もかかっている。
モチベーションが必要。
大葉と新玉ねぎを買いに行こう。
玉ねぎの酢漬けを作ってみたい。
それだといつもの散歩コースだ。


カビの生えていたレモン一個が入っていた他のレモン。
返金してもらえることになった。
夫が「もったいない」と言って、塩水で洗って冷蔵庫にしまった。
だが届いてから1週間経っているし、皮ごと食べるのは怖くて躊躇する。
カビは発がん性があると言うが、そんな未来のことより、せっかくはちみつレモンを作っても、食べたらカビ臭いのでは?と思うと気持ち悪い。
やっぱり廃棄しよう。


行こうとしているのは、割り箸のA型事業所が入っている生鮮市場だ。
レモンが売っているかもしれない。
検索して調べたら、輸入レモンの防カビ剤とワックスは、そのまま食べても問題のない量だと言う。
基準が厳しく決められているとのこと。
そっちの方がカビているレモンより安全だ。
「国産だから安全」というのも根拠が無いらしい。
私はどうしてもあと一回はちみつレモンが食べたい。
売っていたら、9〜10個買ってこようか。
はちみつも買おう。
多分安く買える。


今日は身体を動かす。
はちみつレモンを作ったら、お風呂にも入ろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する