身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

呼吸が苦しい

朝7時にベッドから出て猫にエサと水を与え、バラに水をやり、食器の片付けをしたら息切れがおさまらない。
サーチを計ると91%。低い。強い倦怠感。
夫は出張中。
みかんに
「絶対に買い物に行かないで、無理だ」
と言われた。
言われるまでもなく無理だ。おかしい。


何故だろう。
ちょっと動いただけだ。
散歩を始めた頃より低い。
ここでまた「検査入院か」と頭によぎるが、抗体治療は私の場合、これまで3週間しか持たず、咳をしたりゼイゼイヒューヒューしていた。
今回それが無かったので、いよいよ効き始めたと思っていた。


昨日からおかしいとは思っていた。
「退屈だなぁ、明日は買い物に行こう」
と考えたりしていたが、シーツを取り替えただけで息切れはしていた。


いよいよ80%台になったら、さすがにタクシーを呼ぶ。
歩けるのに救急車も無いだろう。


サーチが94%まで上がったら、シャワーに入る。
呼吸困難時救急にかかってと言われたが、無理やりリウマチ病院に駆け込んで「苦しい」と訴えよう。
どこかの病院に運ばれたらややこしい。


悲しい。朝あんなにやる気だったのに。
自立もへったくれもない。
もう私はダメだ。何もできない。
死んでしまいたい。

×

非ログインユーザーとして返信する