身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

0時前に目覚めました

昨夜クタクタ。背中の筋肉が痛かった。
余計なことなど何も考えられない。自分のことで精一杯。
19時半に睡眠薬を飲んで、20時前には寝たから、4時間眠れている。


今は腰が痛い。
骨とかギックリ腰とは違う。
筋肉痛だ、コレ。
今日もコルセットをしていこう。
シャワー入れたら入る。
燃えるゴミの日だが、私の服が2袋あるので、せめてそれだけでも捨てにいこう。


今日は訪問看護が来る。
先週のことを話そう。


夕飯は「サムゲタン」の予定。
鶏の足(レッグ)を2つと米2合で作る。(その他諸々あるが)
これはちゃんと食べよう。
鶏肉が入るが、基本雑炊っぽいので、大丈夫だろう。


今日の散歩はおしゃれしてみる。
靴はヒールの高いものを履いてみるか。
去年買ったんだ。
気温は…ダメだ。5時で4度。
今日は昨日の格好にして、上靴を履く。


精神状態は80%。
このくらいでいい。
100%だと、躁状態っぽくなる。
70〜80%でいられると、フラットでちょうど良い。


眠い。
それと喉が痛い。
葛根湯を飲んで、また眠る。

×

非ログインユーザーとして返信する