身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

自虐はよろしくない

私は人様に「馬鹿」と言ったことはない。
だが常々「自分は馬鹿だ」「馬鹿正直が過ぎる」と思っており、ここにも多分書いている。


カウンセラーさんに
「本当に自分を馬鹿だと思っているんですか?」
と聞かれたから
「はい」
と。つまりお勉強ができるできないではなく、利口じゃないということ。
人と人の間でうまく立ち回れない。
距離がわからない。


なんとか仲を取り持ちたい2人がいるが…無理だ。
別に仲良くならなくて良いから、たくさんやり取りしてくれないかな、と思った。
罵り合いでもいい。
相手の深いところを知れば嫌いでも、納得できるんじゃないかと。
いつも2人は離れたところで悪口を書くから、それが嫌だった。


でも、2人とも私に義理立ててスレに来たが、話し合いにならなかった。
当然だ。
2人は私じゃない。
文化が違うんだ。


ふう〜。(~_~;)


あー、私は馬鹿だ馬鹿だ、大馬鹿だ‼️

×

非ログインユーザーとして返信する