身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

昨日の努力は徒労に終わった

昨日とうとうブログを休んだ。
Yahoo!知恵袋を一日中したからだ。
今考えると、やり取りをした相手は心がない。
平気で嘘をつき、人の悪口を書く。



この人は自称19歳。
もう1人S17歳と言うのがいるが、S17歳には去年私は言いがかりをつけられ、この人の先生(学校の担任ではないし怪しい)が私を「脅迫した」「それなりの制裁を受けてもらう」「警察に通報する」と言われている。
そのS17歳を庇うためにやってきた?らしい。


私から近寄ったわけではない。
別の私の友人と争っていた。
19歳が訴えるには「そちらが先に仕掛けた」とのことだが…
面倒臭い。
詳細が知りたい方は、上記のスレを読んでください。


今思えば実にくだらない案件のやり取りをした。
去年の私の意見を(7月)いまだに持ち出す。
しかも本人ではない(と訴えるが本人だろう)


年齢性別不詳だ。
読んだ本が「赤毛のアン」「星の王子さま」だったり、プロ野球選手の話が「原、中畑、クロマティ、篠塚…」だったりするので、60代説がある。
SはS17歳、S33歳、S28歳がいる。
ツッコミを入れても「知らない、別人だ」で通す。
S33歳は東大卒で一流企業の課長、S17歳はハーバード大学を目指しているそうだ。


こういう、平気で嘘をつくことになんら罪悪感を抱かない人は、どういう心理なんだろう。
まるで犯罪者が良心の呵責を覚えないのと一緒だ。
「EQ 心の知能指数」という本を読んだことがあるが、犯罪者は共感能力がないと言う。
つまり「こんなことをしたら相手がどうおもうだろうか」と想像する能力が欠落しているらしい。


S17歳の質問スレ


S17歳は、キックの真似を駅構内でしたら、靴が線路に飛んでいって、電車を止めたので怒られたと言っている。
電車を止めたら弁償が発生すると思うのだが、お父さんが一流企業の副社長ということなので、問題ないのか?
まあ、興味のある方は、暇つぶしに見てください。
下のS17歳の方が面白いかもです。


今考えると、私は馬鹿だ。
おかしい人は、どうやってもおかしいのだ。
それを時間と労力を使ってやり取りした。
今朝は頭が痛い。


まあいい。二度と関わらない。


一応レモンケーキを作った。
夫がたくさん作ってほしいと言うから倍量作ったら、生焼けの蒸しパンみたいになり、いまいち。
それでも「余ったケーキは会社に持っていく」と夫。




頭痛が治ったら、夕飯の下ごしらえをする。
今日は私の希望でクリームシチューにさせてもらった。
夫もみかんもクリームシチューはいまいち不人気。
でも年に一度食べるかどうかなので、ゴリ押しした。
物足りなければ、塩辛でもつまんで食べてもらう。

×

非ログインユーザーとして返信する