身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

リウマチ科、呼吸器科受診

夫の送迎で受診を終えた。
リウマチは時々手指が強張る程度。
呼吸は平常時はヒューヒューしなくなった。
でもちょっとした感染で、夜間飛び起きて嘔吐するほど激しい咳が出ることは話した。
肺のレントゲン写真を撮り、特に変化は無し。


疲れたけれど、ミートボールの甘酢あんを作った。
あとはホットクックに入れて、スイッチを押すだけ。
味噌汁はインスタントがたくさん余っているので、今日は勘弁してもらった。


今ベッドの中だが、10分前に起きて薬を飲んだ。だるい。
リウマチ科の医師に、常にだるいことを話したら、検査入院を勧められた。
母の状態を伝え、次の病院に転院するまで待ってほしいと頼んだ。
呼吸器科の医師同様、リウマチ科の医師も副腎不全ではないと言う。
腎機能もクレアチニンが正常なので問題ないとのこと。


胃カメラの検査をしたことを言うのを忘れた。
絶対に伝えなければいけないことではないので、来月伝えることにする。


ここ数日Yahoo!知恵袋をして、利発な方と知り合ったが、荒らしともやり取りをして疲れた。
2〜3日まともなブログを書かなかったら、文章力が落ちた気がする。


明日は母のお見舞いに行きたい。
状態に変化はないか知りたい。
病院からは何も連絡がないが「3ヶ月ルール」の期限が迫っているから、そろそろ次の病院を決めた方が良いと思うのだが。


右耳のピアスの穴が化膿した。
金属アレルギー非対応のピアスをしたせいだと思う。
淡水パールの新しく買ったもの。
7千円近くした。
母の葬儀につけたくて買ったのだが。
今気力がないので、後で何かアレルギーを防ぐ塗布する液体などないか、調べてみる。

×

非ログインユーザーとして返信する