身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

ポキリと折れた

私はブログに自分の気持ちを明け透けに書く。
抑えられないものがある。


我慢しなきゃ
頑張らなきゃ
被災した人たちはもっと苦しい


けれど、ここに書いても仕方がないけれど


辛い


コルセットを装着しても、やはり寝返りはできない。
立ち上がる時痛い。
半年の間に、骨折3回。
途中、喘息の重積発作で死にかけた。
これでもかこれでもかと、苦しみが襲ってくる。


心の容量から辛さが溢れ出した。


次の心療内科の時に医師に言おう。
「辛い」と。
それで「世の中にはあなたより辛い人がいる」と言うなら
口をつぐむしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する