身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

テンションが高くて頭痛がする

22時〜1時まで眠って、ベッドには臥床していたけれど、ネットを見たりブログを書いたり。
で、「あれもしたい、これもしたい」


1時20分に座薬を挿したので、寝返りは痛いが、ベッドに横になっている分には痛みが無くなった。
アルコールの類はみかんに禁止されている。
「そんなバンビみたいな歩き方でビールを飲んだら、転ぶ」と。
プレドニンを飲まないようにしているので、食欲とか飲酒の欲望は失せた。
だが、ある方のブログを見て「レモンシロップ」なるものを、是非味わってみたいと思った。栄養もありそう。


夫が起きてから、瓶の説明をするがピンと来ていないので、写真を見せる。
「コレ、引っ越しの時絶対捨てた。だってあんた果実酒作りにハマったの、20代じゃん」
そうだった。30年前だ。見つかっても汚い。
「酒作るの?」「いや、レモンシロップを…」
「やめた方がいいよ。夕食を作れるかもあやふやなのに。せめてコルセットができてからにしなよ」
確かに寝返りと起き上がる時は、どんなに坐薬を入れても、激痛だ。
で、腰回りの余計な筋肉を使うから、そっちの方の腰も痛い。


今週のメニューを考えてあるので、ホットクックのレシピ本を見ようとしたが、痛くて本棚から本を探せない。
適当にみかんに3冊とってきてもらう。
コレが埃が溜まっていて、ゼイゼイし始めた。
それと睡眠不足なので頭痛がしてきた。
13時まで眠ることにした。


今から仮眠を取ります。

×

非ログインユーザーとして返信する