身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

花と本

ブルーミーで頼んだ花が、そろそろ届くとメールがきた。
どんな花か楽しみ。
最近、母の病気の件一色の日常だったから、心に潤いが欲しい。


この前母の施設に荷物を取りに行った時、写真が出てきた。
前の一戸建ての写真だ。
バラやサフィニアを育てたのを玄関前に飾っている。
明日、最後の荷物整理に行くので、写真を持ってきたらブログにアップする。
私は結構気合を入れてバラを育てた。
写真には一部しか載っていないが、最高で100株近く育てた。
時々母に「邪魔だ」と言って、育ってきた苗を引っこ抜かれたりしたが、今となってはそういうエピソードがあったなくらいで腹も立たない。
これが現在進行形で続いていたら、不幸だけれど。


読みかけの本「傲慢と善良」
読みたくなくて、辟易している。
「いつになったら面白くなるんだ」
と思いながら、診察の待ち時間に少しずつ読んでいるが、非常に苦痛だ。
ちょっと一旦読むのをやめて、別の本を読もうと思う。


昨日、安心したせいか母の病院から帰宅後洗濯をして料理を作った。
夫に
「1日に3つのことができてすごい」
と褒められた。
今日の予定はない。
日差しが暖かければ日中お風呂に入って、洗濯をしたい。
娘のみかんが休みで東京へ行く。
夕飯は作らなくて良いことになっている。
興味のある本を読もうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する