身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

プロット訓練(5)の延期

今、BLEACHについて記事をまとめていた。
だが一つ気づいた。


私は1巻から読んでいない。だが序盤から読んだことは確かだ。
電子書籍にはBLEACHが飛び飛びで入っているが、前半のものは殆どない。
週刊少年ジャンプを毎度見て、事足りていた。
あとは、序盤は紙媒体の単行本を読んでいる。


しかし、電子書籍の登場で、単行本はリサイクルショップに売った。
この漫画は世界観が現世と天国?(ソウルソサエティ)とを行ったり来たりする。
内容は全部把握しているつもりだったが、主人公がなぜ死神になったかなどの起承転結の「起」がすっぽり抜けている。「起」を知らなければ「誰が、いつ、どこで、何を、どうした」が書けない。


それで、大慌てで電子書籍を買って、序盤を読むので、しばらく待って欲しい。
よろしくお願いします。


⭐️付け足し


「小鳥書房文学賞」の応募が来年2月末。
見直しをしたいのと、1月中に応募したいと思っている。
BLEACHの漫画を読みつつ、応募する原稿を書きたいので、プロットの続きはいつになるかわからないけてど、延期します。

×

非ログインユーザーとして返信する