身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

今日の課題はほぼ終了

朝、事業所まで歩いて行った。
予定では半分で帰ってくるはずだったが、意外に軽く歩けたので嬉しかった。
だが帰りはきつかった。息切れはするし、足が動かなくなるし。
すっかり落ち込んでしまった。
それでも朝動いてみたら、身体が目覚める感じがした。
今思うと、少し心地よい。


ビーフシチューは簡単なので、今日は「いんげんとにんじんの豚肉巻き、大根の味噌汁」を作った。
あとは16時になったらスイッチを入れる。


髪を染めてシャワーに入った。
3つのことができた。嬉しい。


コメントにあった方の通り、バスと電車を調べた。
警察署へ行こうと思う。
電車とタクシーを使う。
決行は来週の水曜日〜金曜日のどれか。
断言すると、行けなかった時罪悪感が生じるので、ゆとりを持たせる。
それでも実行するためには、毎日欠かさず散歩をして鍛える必要がある。


喘息の抗体治療は4週に一度だが、効果は3週間持たない。
今もゼイゼイぷつぷつという呼吸音だ。
肺も廃用症候群になっているのだろう。
幸い苦しい時はブデホル吸入とプレドニン、咳はリン酸コデインでおさまっている。
今日20分歩いたが、息切れは10分ほどで消失した。
サーチも97%とれた。
これ以上は望まない。


気力があれば、動ける。
昨日の朝は動けなかった。
あとは、なんとかA型事業所の面接に受かることだ。
私はデスクワークしかできない。
A型事業所では、新しい情報を更新しており、割り箸だけじゃなく、箱作りも加わった。
今後も色々受注するだろう。


肉体労働はできない。
骨折するし、喘息発作を起こす。
見学してみて、立ち仕事なら、諦めるかもしれない。


…………………


運転免許証の返納は、一旦保留にします。
夫婦喧嘩の種になりそうで。(^◇^;)

×

非ログインユーザーとして返信する