身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

整形外科受診を見送る

昨夜、疲れたなと思い20時に睡眠薬を飲んで、すぐに眠れた。
2時頃覚醒。ブログを書く。
疲れていると言うよりは、身体が怠い。熱はない。
6時半に咳が止まらず目覚め、リン酸コデインを飲み、吸入をする。
そこから40〜50分咳が続く。
娘のみかんが
「風邪引いたかもよ。症状は無いけど、うちらが持ってきたかも。今日は整形辞めたら?予約制でもないし。うちらが出かけても咳が続いたら、頼むからプレドニン飲んで」
と懇願される。
確かにこれじゃ、受診は無理だと思い、再び入眠。
目覚めたのは8時15分。皆、出勤後だった。
咳は止まったが、そこから支度をして出かけたら、3時間待ちコースだ。
月曜日に受診することにした。


それと母の件で今入院している病院のサポートセンターと電話でやり取りしなければいけない。
こちらも重要案件。
担当者が忙しくて、なかなか電話が繋がらないし、昨日地域活動支援センターの人が来ている間に電話が来たようで、すれ違いばかりだ。
おとなしく休んでいることにした。

×

非ログインユーザーとして返信する