身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

電池切れ

皆んなが出勤した後、さらに断捨離開始。
冬物と夏物の仕分けもした。
洗濯物のアイロンがけをした。
ここで昼。
とりあえず昼食を取ることにしたが…


昨日夫と娘が買ってきた惣菜パンは、ベーコンエッグ、ソーセージパン。
受け付けない。
肉のみならず、加工食品も気持ち悪い。


仕方がないので、塩辛でご飯を食べた。
これじゃ栄養が無いので、レモンを食べて、レモンスカッシュを飲んだ。
とりあえずビタミンは取ったぞと思ったが、もう動けない。
オランザピンを飲む。
規定量にした。
昨日2錠のところ、苦しくて3錠飲んだら、半日でテンションが上がりすぎた。
正確にいうと、心はそれほど上がっていない。
ただ落ち着かないので動いてしまうと言った感じ。


叔母の病院からまだ電話が来ない。
叔母に電話して「何か先生から話あった?」と聞くも「無い」と。
従姉妹は消耗状態が続いている。
家族が気の毒だ。


美容室の予約を取ろうとしたら、休みじゃなかった。
「今月は予約でうまっています」
とのこと。
5月5日に予約した。
髪、ボサボサなんだけれど。


猫のエサと水を変えて、猫のトイレも掃除した。
もう動けない。
大河ドラマも観たくない。
シャワー無理。


23時半から4時まで起きたり行動していた。
今日はもういいことにしよう。


クタクタだ。

×

非ログインユーザーとして返信する