身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

センチメンタルジャーニーか浪漫飛行か

昨日の最後のブログは、沼に沈んだ。
紋切り型の表現を使いたくないが「悲劇のヒロイン」だった。
私は感情で生きている動物。
時にオーバーリアクションをとる。


ひらがなで書いたブログは、泣きながら書いた。
「なんでなんだ」と運命を呪った。
センチメンタルです。
今は「人生こんな感じ」と割り切れる。
半日も経たないうちに、感情はどんどん入れ替わる。


今日は午後から夫と買い物に行こうと思う。
午前中は夫は病院だから。
テレビ体操はNHK+でやっているかと思って、録画しなかった。
テレビでNHK+見られるかなぁ。


実は昨日夕飯を作れなかった。
ベッドに潜っていた。
夫が例によって、ホタテとマグロの刺身を買ってきてくれたので、それと大根の煮物でご飯を食べた。
今日明日は、みかんは仕事の後どこかに行くので、夕飯は食べないと。
夫が用意すると言っている。


身体は徐々にほぐせばきっと大丈夫。
だって時間はかかったけれど、28日強引にでも歩けた。


「歩いて通勤してA型事業所で働く」
コレが私の浪漫飛行。


ハローワークをネットで見たら、作業内容は「割り箸の袋詰め」
コレ、本当に人力じゃないとダメな作業なの?
機械でなんぼでもできそうなんだけれどね。
目標は4月17日以降から働きたい。
4月16日は抗体治療と骨粗鬆症の注射の日だから。


妊娠前、中心街から家まで1時間くらいわけなく歩いた。


歩こう 歩こう 私は元気


「さんぽ」
これ、名曲だよね。
この一文の歌詞に、今の私の望むものが全部入っている。
心も身体も気力を出していきたい。


A型就労は、お試し作業があると思う。
ちゃんと
「骨粗鬆症で、重いものを持ったり重労働をすると骨折します」
と言おう。
気力や努力でどうにもならないことは、仕方がないんだ。


もう運転をしたくないけれど、私の住んでいるところから病院までは車で行くしかない。
いつまでも夫頼みというわけにもいくまい。
それでもいつかは運転できなくなる。
心療内科とリウマチ科は、地下鉄にさえ乗れば歩ける距離。
地下鉄そばに住みたいね。


そろそろ朝の薬を飲む時間だ。
りんごを食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する