身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

命懸けで整頓しました

20時半〜23時半眠りました。
ブログのコメントの返信などしていましたが、スッキリ目覚めたので起きて歯磨きをして、坐薬を使用。
坐薬の効果が出てきたあたりで腰痛バンドをして、テーブルの上を片付けることにしました。
見ているだけでイライラして、精神衛生上良くないからです。
腰もかなり楽になってきたので。


Before


After


たったコレだけのことで、40分くらいかかりました。
いや、コレだって大した片付いてはいないけれど。
百均に行って、リモコン入れを買いたい。


夕飯を作り始めたので、本棚でホコリを被っているホットクックのレシピ本を持ってきて、一冊ずつ除菌シートで拭きました。
リビングのテーブルに置いておいたら頻回に使うので、あまりホコリは溜まらない。
腰痛は、削げ落ちた筋肉痛があるだけで、起きている間は骨折の痛みはなかったです。
逆にベッドに臥床した今の方が痛い。
やはり、寝返りと起き上がり、立つとき、咳をしたときが痛いですが、緩和してきました。


昨日、ベッドサイドの手すりが届いたので、夫に設置してもらいました。
今まではベッドに手をついて、ゆっくり起き上がっていましたが、手すりで起き上がりると、格段に楽になりました。
立つときは、息を止めてしまうほど痛いですが、手すりにつかまって立つと、痛みが半減しました。



洗濯物が見えています💦
午前3時の撮影なので薄暗いですが、逆に部屋のアラが見えなくて良かった。



ソファー横の、夫の元喫煙場所。
壁側のテーブルに空気清浄機を置いていました。
後にタバコの煙に空気清浄機は効果がないことを知りました。
ここを整頓して、花を飾りたい。


手すりが黒ずんでいたり、壁紙が黄ばんでいたり。
全部タバコのせいです。💢

×

非ログインユーザーとして返信する