身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

無気力

喉の痛みは嘘のように引いた。
みかんのチョイスした薬、ありがたい。
熱も下がったし、ゼイゼイもほぼおさまった。
ただ、あまり気力がない。


私の中では100%エネルギーが充填されたら「躁状態」とした。
ちょうど良いのは70〜80%。
じゃあ、今は?
苦しくはないが、30%か。


みかんに家事を丸投げしてみた。
「料理の本に、切り方とかサイズとか書いていないけれど、全部材料丸ごと入れるの?」
まさか。笑
「食べやすい大きさに切ってくれればいいよ」
「鶏もも肉に血がついてる」
「クッキングペーパーで拭いて」
「ホットクックにかき混ぜるやつ取りつけるの?」
「本に書いてるしょ」
「書いてない」
「じゃあ、つけない」
「ああ、猫がうんこした!」
「頼むわ。ママだるい」


これが31歳の女性か、と突っ込みたくなるが、全部私が先回りして手を出していた結果です。
(−_−;)
でも、言ったらやってくれた。
猫のトイレも2回綺麗にしてくれた。


私はなんとなく体調は良い様子。
ただ、気力がない。
文字も読みたくない。
強いて言えば、知恵袋で辛そうな人に2人回答をつけたかな。
あとは、iPadでゲームしていた。


サムゲタンの他にチャプチェを作るそうだ。
ごま油を入れると言うから、私は食べられない。


サムゲタンには鳥の足2つ入っている。
「出来上がったら、骨を取り除いて細かくして全体に混ぜて、最後に青ネギを細かく刻んだものをかけて」
あーあ、言っちゃったよ。
自力でさせたかった。
結局丸投げしていないけれど。
いっぺんには無理だろう。
私たちの親子関係も、建て直しが必要だ。


黙っていたら、洗濯はしなかった。
乾いたものも取り込んでいない。
私は無気力。
気力は明日にとっておく。


明日は夕飯仕込んでから、ハローワークに行く。
次は受かるかな。
自信は五分五分。
頭、回らないな。
なんの感情もない。

×

非ログインユーザーとして返信する