身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

怖い

知恵袋で今までお世話になったと質問スレを立てた。
一人だけ回答がついた。
その人をベストアンサーにしてから質問丸ごと削除した。
知恵袋は見ないことにする。


20時に睡眠薬を飲んで、21時頃眠りについたと思う。
ひどい悪夢にうなされた。
夫が揺り起こした。
「何か悪い夢でも見たの?」
【修正】
「あんたも私を見捨てるんでしょ!」
「これから寝るって言っている時に何言ってんだよ‼️」
夫は怒った。


なんとか仲良くやろうと努力している。私も夫も。
夫は休みになってから家事をしてくれている。
叔母の買い物に付き合った。
母のケータイを交換に行く。
全部、夫がやっている。
それは感謝している。


今回グループLINEを抜けて、2人の友人を失った。
私が望んだことだ。
だが、知恵袋の中心にいる、本性を誰も知らない彼らを敵にしたら、私には寂しい末路が待っていた。


【修正】


夢までコントロールできない。
夫は苦しいかもしれない。
私のために色々してくれている。
それでもこれでもかと嘘をついたではないか。
前は話を聞いてくれた。
だが最近夫のことを言うと、黙ってしまう。
言いたいことがあれば、言い返してほしい。
黙っていられるのは辛い。



ずっとずーっと長いことストレスに晒され続け、病気ばかりしている。
病気になったのは誰のせいでもないとは思えない。
原因不明の病気、特に免疫系はストレスが原因ではないかと言われている。


ああ、夫は私を見捨てる。
ボロ雑巾の私を捨てる。
仲良くやりたい。
でも苦しみは消えない。
現実世界で耐えているけれど、夢に出てうなされる。


何もない。


真っ白い空間に、一人立たされた気分だ。

×

非ログインユーザーとして返信する