身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

呆ける

昨日は1時間ほど本を読み、あとはYouTubeを見てぼーっとしていた。
気力がない。今もない。ブログも更新できなかった。


今は母の処遇を考えなくちゃいけない。
一体母は今どのような状況か、お見舞いに行こうとしたけれど、だるくて行けなかった。
なぜ日々だるいのかわからない。


ちょっと1〜2日元気が出ても、活動するとだるくなる。
別の膠原病が合併してきたかもしれないなど考えを巡らす。
本当は検査入院がしたい。
月曜日こそ整形外科に受診する。
3月6日は心療内科だが、夫に代理受診してもらう。
それが済んだらリウマチ科に早めに受診させてもらえないか聞いて、検査入院を頼もうと思う。
「あー、やっと体調が良くなった」
とぬか喜びしても、翌日だるくてベッドから出られないと萎える。
心の問題なのか、身体の問題なのか、検討がつかない。


今はどうか?
不思議と深夜は元気なのだ。
でもあまり活動はしないようにはしている。
昼夜逆転を避けたい。


アクセス数が上位に来て欲しくないブログがある。
薔薇の写真を貼ったからだと思う。
なので、このブログにも貼り付けておく。



【ガブリエル】


水を与える時、ホースで一気に全体の花にかけたので、土が跳ねた。 
ハイブリッドティーローズ(四季咲き大輪花)
一本の茎に一つの花しか咲かないが、大ぶり。
この花はお気に入りだったが、引っ越しの時何鉢もある薔薇を持ってこれず、処分した。
今年、この花と、イングリッシュローズから何か選んで買おうと思っている。


今の時期に北海道で薔薇を通販で頼むと、大苗が送られてきて、部屋の暖かさで咲いてしまう。
できれば日光に当てて育てたいが、本州とでは花が咲く時期にタイムラグがある。
4月後半に新苗を買うしかない(1年目の苗)


昨日、薔薇苗の通販を見ようとしたら、ミニ薔薇しか売っていない。
アレ?まだ季節外れ?とも思ったが、そんなはずはない。
もう売れてしまったか。
別に見るだけでいいんだけれど。


天災が影響したのだろうか。


…………………


検索が悪かったらしく、予約苗は売っていた。
だが気になった。
ガブリエルはいつからフロリバンダ(四季咲き中輪花)になった?
私の記憶違い?
フロリバンダだと、切っても次々ホイホイ咲いてくれる。

×

非ログインユーザーとして返信する