身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

咳の原因はビールじゃなかった

昨夜はクリスマスイブ。
娘のみかんは東京へ遊びに行って、いない。
家には初老の夫婦2人。
夫、私に外に出るんじゃないと言いながら、ビールは買ってきた。
「もう一回ビールを飲んで、検証しよう」
「救急車呼ぶことになったらどうする?」
「俺はみかん君の風邪がうつったんだと思う」
そう、みかんは喉が痛い、怠いと言っていた。
だけど、何が何でも東京に行くといい、あらゆる薬を飲んで、出かけていた。


で、M-1見ながらチキンとパエリアとサラダ(全部出来合い)を食べた。
ビールは500ml+350mlを飲んだ。
別に具合悪くはない。
ただ、酔っ払っただけ。


で、M-1終わって寝ました。
一応ブデホル吸入、リン酸コデイン、プレドニンは枕元に置いておきました。
今から少し前の2時前にトイレに目が覚める。
今2時半ですが、咳は全く出ませんね。
昨日は何だったのか?
まあ、そういう身体なのだろう。
とりあえず「ビール悪い説」は否定された。
良かった。
行動制限されているのに、ビールでほろ酔いも許されないのは悲しい。


で、夫が行った大きめのイオン。
去年より人が多く、オードブルも山のようにあったとのこと。
ケーキはまったく売っていなかったと言う。
イオン、行きたかったな。


今日は、整形に行く。
今日しかない。
先週、サボっちゃったから。


お腹すいたな。
セブンイレブンのケーキはすごく美味しい。
2時半にリベルサスを飲んだから、30分間隔を空けなきゃいけない。
3時になったら、ケーキを食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する