身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

苦しい苦しい苦しい→少し良くなる

※11時時点


あああ、5時より今苦しい。
色々無理。
メニューも考えられない。
オランザピン飲む。3錠飲む。
サイレースも飲むけれど、こういう時は眠れない。
ただの精神安定剤代わり。


うちのばあさんは今週お見舞いに行かない。
ゼイゼイもしている。
死ぬのか?八代亜紀みたいに急性間質性肺炎で。
いとこより先に死ぬのか?
どっちでもいい。
もう、救命しないでほしい。
紙に書いて母印押せばいいだろうか。


…………………


今日のミッション


にゃーにエサを与えて、水を変える
シャワーに入る
5日間のメニューを考える


…………………


シャワー無理
受診したって薬出してくれない
むしろ減らせ、自分で考えろと怒られる
隣のメンタルクリニックに変えようかな


…………………


iPadの電気?蓄電?
わからん、考えられない
とにかく電気が35%
充電しなきゃ
充電しながらiPad見られるかな
長いケーブルの買おうかな
これ何メートル?
2メートルあればいいかな


…………………


ニッセンで買った服と靴とストッキング
箱開けてない
早く開けて試着しないと
着られない服捨てなきゃ→返品の間違い(11時に書いたので)


…………………


夫はタバコだけで4万つかってた
服買ってもいいよね
今は選べないけれど


精度のいいパルスオキシメーター欲しい
25000円の
でも14800円でもいい
今持ってるの8000円以下
3900円とかある
Amazon
看護師は25000円持ちたいんだ
看護師看護師看護師
永遠にできない
障害年金、ばあさん、余裕あり


助けて


…………………


今日のミッション


猫の水を変えた


終了


エサは2〜3時間おきにくれくれ言う。
「おにく生活」
と言うのを与えている。
チキン味しか食べない。


みかんが調べたら、糖質オフだと。
糖質制限ダイエットさせていたの?だからにゃーにゃー言うのか。
でも喜んで食べるし
マグロ味はモンプチも受け付けない。


「メニューは今日考えなくて良い、明日弁当にしよう」
夫が言ってくれた。


昼、おかずパンとエビサラダを買ってきてくれた。
おかずパン、バジルチキン?1/3で終了。
サラダは食べた。


夫はタイヤ交換に行った。


精神が少し落ち着いてきた。
全く眠くない。


みかんが「のど自慢」観ている
私はベッドで曲だけ聴いている
私もみかんも歌番組ならなんでも観る。


最近わざとアレクサで「鶴田浩二」をかける。
軍歌が多いが「街のサンドイッチマン」などちょっと知っている歌もある。


「特養に薬届けに行ったらかかってるわ」


だろうね。


私が歳とったら
サザンとか松任谷由実とか中島みゆきとかかかるかな。


さだまさし「償い」かけるとみかんは怒る💢
「逆に事故る」「怖い」


うん、車は兵器。


のど自慢で、レミオロメン「3月9日」かかってる。
「ヘッタクソだし3月終わったし」
「好きな曲歌わせてやってよ、高校生だし」


ちょっと気分良くなった。
良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する