身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

娘熱下がらず

2月4日から体調を崩し、5日に38度台の発熱。
コロナの検査キット(病院と同じもの)陰性。
病院受診してインフルエンザ陰性。
そこから毎日38度台。昨夜も38.8度。
いよいよおかしいと思い始めた。ただの風邪ではない。
私は
「変な病気だったらどうしよう、肺炎になっていないだろうか」
と気にしていた。


今朝、熱がないので仕事に行くというが、とてもじゃないけど立って調剤して患者さんと話す自信がない、とても具合悪いと。
一つ余っていたコロナキットで測定したら…陽性が出た。
昨年10月、夫と2人でコロナにかかっている。
ということは、今回は違う株だということ。


慌てたのは夫。
仕事前に調剤薬局に行き、病院用の検査キットを買って私と測定。
2人とも陰性だった。


だがみかんは最初陰性だった。測定方法に間違いはないし、何度もやっている。
タイムロスで後から陽性になるのだろうか?
今のところ症状はない。


薬局ではコロナやインフルエンザの患者さんがゲホゲホ咳しながらやってくるとのこと。
いつ移ってもおかしくない。
みかんは前回の比じゃないほど具合悪がっており、6日間で3Kg痩せている。
大丈夫か?そして私も大丈夫か?

×

非ログインユーザーとして返信する