身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

JRの時刻表が消えた

前ブログは多分6時半には書き終えていた。
あとボタンひとつタップすれば良い…というところで、iPadを持ったまま寝落ちしていた。
目覚めてすぐブログを更新して起きあがろうとした。


痛い。


みかんが「坐薬は?」と言う。
「怖くて使えない、じいちゃんを思い出す」
「タケキャブ飲んでいるから大丈夫だと思う。痛みを我慢する方が胃に来そうだよ」
ポーチから胃薬を取り出した。何かは見ていない。
「セレコックス飲まないで坐薬にして、これ飲んで。胃の薬は12日整形受診だから、その時聞けばいい。じいちゃんは聞いていないからわからないけど、2〜3ヶ月使っているのは確定でしょ?調剤薬局の薬剤師に言われた通りにしているし、痛みをとることを優先して」


昨日「仕事に行きたくない」と言っていたが、日、月の休養で元気を取り戻したか。
夫も「カレーは無理しなくていい。作れなかったらLINEちょうだい」
と言ってくれた。炊飯を予約し、食器は3つしか使っていないので、洗剤で洗って、ゴミを持って、早くに出かけた。
私の取り越し苦労か。一家全員泥舟に乗っている気持ちになっていたが、2人とも元気だった。


スマホを見てみかんが言った。
「JRの時刻表が消えた」
「え、電車止まっているってこと?」
「いや、ダイヤがズレズレで動いているんだと思う。運休とは書いていない。もう行くわ」
8時前に元気に出かけた。


こちらでは、冬に電車が止まったり、ダイヤが乱れるのは当たり前のこと。
去年は、薬局長が足止めを喰らった薬剤師を近隣駅まで送迎したり、みかんの場合は夫が送っていったりしていた。


腰が痛い。精神的に良くない。
一度坐薬を使ってみて、消化器症状が出るようなら、また考える。
腰を楽にして、眠りたい。
歩くのにあまり負荷をかけると、喘息発作が起きる。

×

非ログインユーザーとして返信する