身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

はちみつレモンサワーと刺身

気分0%から、55〜60%くらいまで浮上。
はちみつレモンサワーを作る。
レモンは目安で1/2個分はコップに入れた。
焼酎は少なめ。炭酸100mlくらい。氷は入れない。


マグロとホタテとレモン。栄養バランス悪くないんじゃないかな。
結局昼過ぎメニュー書いた。3日分で勘弁してもらった。
「明日俺ラーメン作るよ」
お願いした。


レモンサワーは一杯だけ。
テレビは鬼連チャンがかかっている。
ベッドに潜る。
曲だけ聴く
起きていられない。


何がそんなにダメージ?
体力?頭?


刺身美味しい。
最近肉を受け付けない。
最初は牛肉から始まった。
あんなに牛ヒレ肉が好きだったのに、すき焼きに入れられない。
豚肉で勘弁してもらうが、豚も硬くて嫌。
で、昼バジルチキンを食べたら気持ち悪くなった。


みかんが「タンパク質とれ」言う。
肉食べたくない。食べる気力がない。
肉を食べる時はエネルギー使うんだな、と感じた。


ああ、買い物に行けたら。
ししゃもやホッケなんか選ぶ。
真ガレイを煮付けて食べたい。
ウロコを綺麗に削いで、尻尾とヒレを切り落とす。
昆布と砂糖、酒、醤油で煮詰める。


魚だけは、自分で選びたい。
カレイは私しか食べないから、ずっと食べていない。
キンキの煮付けでもいい。
高いけれど。


ジンギスカンの気分でもない。
塩ホルモンなら、まあ。
でも焼けるのを待つ気力がない。


今日も5分程度で食べ終わってベッドに入った。
夫とみかんは私が食べ終わった30分後に食べ始めた。
何を食べたか知らない。


なぜこんなに疲れる?
朝5時はもう少し元気だったと思う。
でも気力がないならいいや。
11時は苦しかったから。


誰か助けて


無理。誰も助けられないんだ。


出かけた後、帰ってきたら皆んな昼寝していた。
疲れている。


苦しいが生きねばならない。

×

非ログインユーザーとして返信する