身体と心の声を聞きながら暮らす

持病はありますが、穏やかに暮らしたいと思います。

はちみつレモンシロップ

国産、防カビ剤不使用、無農薬、ノーワックスのレモンが届いた。
さっそくはちみつレモンシロップを作った。


レシピは色々あって、上白糖を入れるものもあるが、私はレモンを食べるのが目的。
はちみつだけを使用。


はちみつは水あめやコーンスターチが入っていない100%の物。
ちょっと値段が張った。💦



冷蔵庫に入れて翌日水分が出て、はちみつがサラサラになればOKとのこと。
出来上がったのは20時。
朝8時に食べられるかしら。✨


日持ちは冷蔵庫で1週間らしい。
食べちゃうけどね。


あえて猫のにゃーを写真におさめてみました。
後ろに積んでいるダンボールは、にゃーのウエットタイプのチキンの餌です。


左側にある緑の物体は「ジョーロ」
バラに水を与えるためですが、11階なので風で飛んでしまう。
やむなく室内保管。


さらに左。
見ようによっては壁紙が剥がれているようですが、白いコンセントが変に折れ曲がっているだけです。


オシャレな生活とは程遠い我が家でした。

×

非ログインユーザーとして返信する